Twitter始めました。

私じゃないです。KATSU先生がです。世の中にツイッターが知れ渡ってから、幾年月。。。。あれほど手を出さなかった師匠が、他にも色々SNSはある中で満を持して始めました。

その昔・・・実は師匠のブログはもうひとつ「Katsuの小部屋」という、それはタイルとは全く無関係のお遊びブログがあったのですが、新たな発信はそのブログ以来とでも言えるかもしれません。

今日から師匠もTwitterデビューでまだまだ試行錯誤中ではありますが

もうツイッターをされてる方は、是非フォローしてください♪

ツイッターをされてない方(アカウントをを取得されてない方)もつぶやきを見ること自体は出来ます。

もしコメントやリツィート、いいねをするのであればツイッターアカウントの取得が必要になります。

これから同じようにツイッター始めて見ようかな・・・という方は下記のように。。。意外と簡単です。

Twitterツイッターの公式ページ  

ここから『アカウント作成』でご自身を登録してください。

(スマホからでもパソコンからでも可能。本名で登録する必要はありません。)

➡登録後 KATSUのツイッターページでフォローするを押す。

➡フォローするとそのフォローした人の投稿がタイムラインに流れてくるようになります。

コメントやダイレクトメッセージ、いいね、リツイート(自分のタイムラインでの紹介)も可能です。

ツイッターを始めたら、生徒さんならぜひご自身の作品の投稿やKATSUのホームページなどもご紹介いただけると嬉しいです。今まで以上に色んな広がりが出来ることを願っています。

ただツイッターを始めること自体はとても簡単でFacebookと違い実名でなくても登録は出来るので気軽に始められますが、、アカウントの公開範囲の設定などによってはネット上にすべてが公になります。しっかり設定していないと現在地情報などのプライバシーもダダ漏れになってしまいます。またスパムなどが予期せず入ってくることもあります。くれぐれもご注意ください。

2016年04月21日