テレビチャンピオン

「テレビチャンピオン」今やこの番組名を聞いてすぐわかる方は、年齢が一定以上になってしまいますかね。。。今の子どもたちは恐らく知らないでしょう。番組が終了してから随分と経ってしまいました。

かつて一世を風靡したテレビ東京の番組です。ここから大食い王や有名パティシエやさかなくんなど数々の伝説が生まれました。

KATSUもこの番組の第2回のタイル職人選手権の優勝者です。タイルの組合からお声がかかり、過酷な撮影スケジュールの中仲間と作品を作りました。第1回には出場しておらず、次第3回のお話が来たら、デフェンディングチャンピオンとしてもっとすごいものを見せられる・・と期待しておりましたが、残念ながら番組自体が終了となってしまいました。

予選作品のタコのお風呂は撤去しましたが、今でも千葉県の御宿海岸、月の砂漠記念館の近くには、この時の決勝作品のシャワーが現存しています。

アトリエで声をかけてくだされば番組のDVDをお貸しできると思います。その若さに(@_@)かも。

ただ以前お客様にお貸ししたビデオのマスターテープが紛失されてしまったり、繰り返しのダビングや経年劣化、またデジタル放送ではない時代なのであまり画質はよくありません。ご了承ください。

2016年02月29日