作家ホームページが・・

今月初めごろから、このお教室サイトとは別のKATSUの作家公式HPがサーバー障害で見れない状態が続いていました。ご訪問されていた方には申し訳ありませんでした。
こちらとしても復旧を待つしかなく、催促の問い合わせをしたのと同時に、一昨日夕方からやっと復旧しました。でもやはりページ自体がとても重く、画面遷移がスムーズではなく、ご覧いただく方には非常に見づらいと思われ、ご迷惑をおかけしております。
実は現在も管理画面に入るのも難しい状況になっていて、サイトの更新も出来なくなっていて、頭を抱えております。
作家HPとこの教室HP。それぞれ別のサーバーを使い、作り方もあえて別にしています。
どちらかに何かあっても、どちらかは見れるように・・・リスク分散です。
ただ、現状のような状態が続くと、このままということもいかず・・・サイトの引っ越しも考えないといけないかも・・・。(-_-;)  しかも今回簡単に引っ越せない方に問題が発生してしまい・・・(T_T)
最善策を模索中。

2016年02月19日