お教室用写真

私かぐやは実は大阪在住です。つまり、HPもメールの問い合わせや予約など事務処理は遠隔操作です。

たいがいの事務はネットを通じて行える便利な時代となりました。

でも、どうしても離れている私が出来ない作業があります。それは写真を撮ること。

私も数か月に一回は上京するので、その時に出来ることはいいのですが、どうしても急を要する場合は師匠に撮影してもらうしかありません。

先日、じゃらんの担当者さんの「作品が実際に飾られていたり、口紅とか小物が置いてあったり、使われてる感じの写真があるといいんですが」のひとこと・・。さすがにアトリエでは無理・・・。

急を要する状況になり、立ち上がってくだっさたのがキウイさんです。キウイさんというのは古くからのお教室の生徒さんであり、アトリエに一番近くに住んでらっしゃることもあり、なにかにつけてイッチバンご協力をいただいているアトリエの重鎮?!ムードメーカー?!守り神いや女神のような方です♪

アトリエのコーヒーなどを用意してくださってるのもキウイさんなんです。

そんなキウイさんが、先日教室作業風景の手タレだけでなく、ご自宅で色々写真を撮ってくださいました。

で、その写真がコチラ。雑誌から抜け出たようなお洒落な佇まい。いきなりお願いしたのにこういう小道具までさらっとご用意できるのがすごいです。ね、この鏡作ってみたくなりませんか?

キウイさんいつもいつもですが、ありがとうございました。

2016年02月11日