新アトリエの窓

アトリエが変わって二か月が経ちました。皆さまはもう新アトリエに慣れてきておられますか?
実は私、春からは一か月に一回は上京しアトリエに来ているのですが、引っ越し後の新アトリエは二回目。先月は他の用事での上京だったのであまりじっくり見ることもなかったので、アトリエで過ごすのは久々です。イベントの準備をしていても、「あれはどこ?」「これはどこにしまったっけ?」となんだかまだまだ慣れません。

今までのアトリエは道に面した1階で、ガラス張りだったので、行き交う人も見れるし、逆に道を歩いてる人にも「ここ何の店だろう?」と目に留まったり、初めての人でも比較的気軽に入ってくることが出来たのですが、さすがにここは一般住宅の家の2階なので、そうはいきません。

それでも窓にいつも灯りがついていて、壁に何か飾ってあるのは道からも見えるようで・・・。で。決めました。出窓に飾るみたいに、窓際に作品を飾ろうと。

住宅街の中なので、以前のアトリエのような人通りはありませんが、ささやかなアピール。

少しづつ看板というかポスターのようなものも増やしていこうと思います。

2016年12月01日