ワークショップの下地

時々アトリエでの教室ではなく、イベントや学校行事など、一日だけの体験教室のご依頼をいただくことがあります。
こういったいわゆるワークショップも随分と数を重ね、実績を積んでは来たのですが、やはり何を作っていただくか?・というのは毎回頭を抱えるテーマなのです。

初めてタイルを触る方、モザイクを体験される方に、楽しんでいただけるような・・・それでいて簡単すぎず難しすぎず・・・「作ったぁ~!出来た~!」と満足感を持ってもらえるような、持ち帰って大事にしていただけるような・・・それでいて毎回同じものでは、たとえ好評な物だったとしても飽きもきてしまいます。
程よい制作時間内に作れる大きさで、しかも料金予算のことも考えて・・・・・・と考えれば考えるほどハードルは上がり、写真のやり取りをしながら、あーでもないこーでもないと毎回師匠との話し合いは混沌を極めます。
今回のアクアリウムバスの下地も何か新作を投入しなければ。。。と悩んだ末、やっと決まりました。

さて・・・当日お客様の反応はいかがでしょうか。毎回キーホルダーはご好評いただいていはいるのですが新たな下地がお目に留まるかどうか・・・。ドキドキです。

キーホルダーにはお好みで目玉をあとからつけていたんですが、同じようにお好みクリスマス限定でサンタさん帽子作ってみました。クリスマスバージョンにしたい方はぜひ!

2016年11月22日