アトリエお引越し

作家活動開始以来15年にもわたってアトリエスペースを支援してくださっていた角嶋工務店を、出ることになりました。実は夏前からこの話は持ち上がっていたのですが、いよいよ移転の運びとなりました。

びっくりされた方も多いことでしょう。そうですね。私もどこかでずっとこのまま売れるまでアトリエは変わらない・・・と、どこかで思っていたところがあったので、話が出た時には驚きましたし、寂しいとも思いました。

引っ越しをすれば、今より不便になること、お金がかかること、逆に自由になったり、便利になること・・・良いこと悪いこと必ず色々出てくるとは思います。

ただ、これまで12回の引っ越しを経験している引っ越し番長の私からすれば、新天地になれば必ず何か新しいことが始まるんだ!始めるんだ!と今は前向きにワクワクしています。

今のアトリエより少し広くなるから、もっと一度に何人も集まれるな・・・みんなで「これを作りましょう」みたいな企画教室ができないかな・・・とか色々思いを巡らせています。

まだ引っ越しできる日程が具体的に決まっていないため、今アトリエは少しずつ荷物の整理をしている状況です。新しくアトリエをお借りする場所は、現在のアトリエから車で10分程のところです。

新しいアトリエも皆さんに楽しく集っていただけるよう、環境を整えて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年08月30日