GWイベント教室終了

これほど短い間で出張教室が立て続けにあったのも珍しいかもしれません。しかもゴールデンウィーク。

いつも五月の連休はあんまりアトリエの予約も入らず、どちらかというと静かな日々なことが多いのですが今年は打って変わってイベントだらけ。

5/1浅草アクアリウムバス5/5ラゾーナ川崎ユニディ5/7.8栃木なかがわ水遊園。

なんとか・・・なんとか終わりました。。。

基本イベントの教室は、開催時間中随時受付の流しなので、ほぼ立ちっぱなしとなり、休憩もままならない教室となるので結構ハードなのですが、かといって、しっかりお昼ご飯も食べに行けて休憩三昧な教室は全くもってダメなわけで・・・どちらにしても過酷な教室です。

しかも普段依頼される教室と違い、ワークショップをしているのはうちだけではないので他の手作り教室との競合しての開催は色々と考えさせられたり勉強になるイベントでした。

その材料そのものが可愛らしく華やかなクラフトと違って、初めて見た人にはタイルってどう映ってるんだろう?としみじみ考えさせられました。。。

どのイベントもお天気にはとても恵まれました。特に栃木のように外のイベントで雨は致命的なので、五月晴れだったのはラッキーでした。

イベントの様子はこちらの出張教室ギャラリーで➡

イベント教室は混雑してくると充分目の行き届かないも多く、ご参加いただいた方には至らない点も多々あったかと思いますが、こういった経験をもとにまたより良いイベント教室が出来るよう工夫していきたいと思っています。沢山の方にご参加いただき、また関係者の皆様もご支援いただき有難うございました。

2016年05月10日