ご予約時のお願い

うちの教室は、初めての方はネットからがほとんどですが、既に通われている生徒さんは、教室に来た時に、次回分の予約されるというようなアトリエで直接予約、あるいは電話等で予約される方がほとんどです。

ネットで受けた時は私が、師匠が受けた時は師匠が、それぞれアトリエのカレンダーに書き込み、共同管理しているネット上のカレンダーに入力する・・・ということでスケジュール管理をしています。

教室は原則相席をお願いする方針になってからも、出来ればあまり予約が被ることがないようにしてきました。ただ、実はこのたび「じゃらん」や「アソビュー」といった教室のネット予約サイトと提携し、本格的に稼働させるにあたって、この予約の管理が非っ常に煩雑になってきていまして、私も頭を抱えております。

そこでご予約時にお願いしたいのは、ご希望の日にち予約だけでなく、出来れば開始時間のお知らせもいただきたいのです。

はっきりした時間でなくても結構です。午前からなのか午後からなのかだけでも構いません。

ゆる~いのがうちのアトリエの良さでもあるので、それをギチギチと時間割通りにしたい訳ではありません。

そこだけは誤解されないようにと思っているのですが。。。私の拙いこの文章で本意が伝わるかしらと不安ではありますが、師匠もついつい予約を受ける際、時間は聞き忘れてしまうことが多いようで・・・

この場を借りて皆様にお願いすることにしました。

可能な範囲のご協力で結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

2016年02月06日